三姉妹のママ、NICU・小児喘息・合指症?!

三姉妹のママ、NICU・小児喘息・合指症?!

羊水検査の痛みは心の痛み…⑤最終話

麻酔なしで羊水を注射針で吸います!

 

ううっ。チクッっと刺された痛みの後にズドーーーーーーーーンした下腹部の痛みが続きます。初めて体験する痛みです。陣痛のような、生理痛のような、キューと子宮が縮むような感覚で、大切なものを搾り取られているような…

 

ごめんね、赤ちゃん。ちょっと狭くなっちゃって居心地悪くなるかな…またまた自責の念にかかれ涙が溢れ、痛くて泣いているんじゃない、申し訳ない事をしてるから涙が出るのかな。自分でもよく分からないけど、止まりません(;_;)

旦那がいたらもっと泣くのかな…。付き添いもなく1人なので余計に心細くなりました。

 

察した看護師さんがティッシュをくれました。自分の選択でこんな事してるんだろ〜って思われてるような…。マイナスな感情に蝕まれています。

 

終わりました。透明で薄い黄金色の液体が注射針入っていました。

 

これが羊水!

 

濁りもなく血液も混じらず、綺麗な羊水なので問題なく検査結果が出ると思います。と医者に言われ検査終了。お腹にペチョっと絆創膏が貼られ車椅子に乗って退場です。

 

緊張した…。

 

病室のベット横になり、メールで旦那に報告です。お疲れさまと返信…。相変わらず素っ気ない(;_;)

 

こんなに大変な思いしたのにーーー

 

旦那を選んだのも、妊娠したのも、検査を選んだのもすべて私です。行き場のない怒りを飲み込み1時間寝ました。

 

そして痛みがない事を確認し、帰宅指示。

普通に自分で運転して、長女を幼稚園に迎えに行き自宅に帰りました。