三姉妹のママ、NICU・小児喘息・合指症?!

三姉妹のママ、NICU・小児喘息・合指症?!

ニモの絵本読み聞かせで、片方の手が小さい事を伝える

とても久々ブログ。続けられない性格…(꒪⌓꒪)


三女はポーランド症候群という病気で、片方の手が小さいです。

ディズニーランドに連れていく前に、主な映画のストーリーを知らないと面白くないなぁと思い、一通り揃えて寝る前に読み聞かせをしています。


ある日、ファインディング・ニモの絵本を読んで見たら、片方のヒレが小さいとい事を初めて知りましたΣ( ꒪□꒪)‼

なんと卵の時に傷ついたそうです。


三女の病気も、妊娠6週位に鎖骨下大動脈の血流が滞った事が原因ではないかとされています。


親は障害をもったニモが心配で心配で付きまとい、異常な過保護ぶりが面白く描かれているそうです。


私も過保護になりそうです。

だって心配だもの…



長女&次女に、これは分かりやすい例だから手が小さい事を打ち明けてみようと


三女ちゃんみたいにニモは手が小さいね

と言ったら、


へーそうなんだーーー





それで終わりかいっ。