三姉妹のママ、NICU・小児喘息・合指症?!

三姉妹のママ、NICU・小児喘息・合指症?!

産後1ヶ月、床上げ前。3姉妹と旦那のお世話はしんどい(;o;)

三女を出産して今日で26日目、土日は園が休みで長女も家にいます。長女と次女は相性が悪いようで、すぐに喧嘩が勃発(;o;)

 

おもちゃの取り合い、ママとパパの取り合い、つねったり叩いたりと激しい喧嘩が続き、やめなさいっと怒鳴る私٩(°̀ᗝ°́)وエネルギーが尽きそうです。

 

食事の用意は体力が回復していない為、近くのスーパーでお弁当やお惣菜を買ってみんなに食べさせています。食器も洗うのがしんどい為、全て100均の紙皿で済ませています。

 

そんな中、突然

 

ゴーーーーーーーン

 

と大きな音がし、旦那がフラフラしています。

どうやらキッチンの換気扇で頭を強打した様ですΣ( ꒪□꒪)‼

 

強がりな旦那ですがさすがに痛かったようで、そのまま布団に入り横になってしまいました。頭を打った時はあまり動かず騒がず横にならなければならないそうです。

心配だったので、休日診療に行ってCTでもとってきてもらいたいところですが、言う事を効きません。そのまま眠りこけます。

 

寝てるのか、意識を失ってるのか…?

 

不安になりましたが、土日二日間の昼間いびきをかいて寝ている為、

 

昼寝と確定。

 

ダンダン怒りが(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

5人分の朝、昼、晩の食事の用意、食べさせて床やテーブルに散らばった残飯を片付けて…

夜にはめまいと腹痛が(இɷஇ )痛み止めのロキソニンを飲みながら片付けて…産後のホルモンバランスの関係か、すごく涙もろいので、体がしんどいと比例して涙も出るようです。

 

今も腹痛が治りません(இɷஇ )