三姉妹のママ、NICU・小児喘息・合指症?!

三姉妹のママ、NICU・小児喘息・合指症?!

合指症の病院選び

今日は日曜日、旦那が休みです。

長女・次女を引き連れイオンに行ってくれました。大型ショッピングセンターは子供がとても喜びます。お陰でまったりとシャワーに入り沐浴を済ませ、ブログがかけます^^

ポチポチとスマホを触りながら三女の病院探しをしています。

産婦人科から紹介してもらった病院は、大きな総合病院ですが形成外科が非常勤です。非常勤でも大学病院の教授なので経験は豊富な様子。

 

しかし全身麻酔の扱いが現段階では難しく院長に相談してみますと言われましたが、色々調べるうちに手術の件数が多い病院を選ぶべきという意見が多く、揺れています。

 

主治医が勤務している大学病院に転院するべきか、県でナンバーワンの手術数をこなす病院に行くべきか、、迷っています。

 

病院選びも初めてで、何を基準に選んだら良いのか全く分かりません。手術数No.1病院の先生をHPの写真で拝見しましたが、なんだか頼りなさそうだし、、、

 

人は見かけで判断してはいけないでしょうかね

またセカンドオピニオンの仕方がわかりません。

 

色々勉強中です。スマホ触りすぎで目が痛い(⌓⍢⌓〣)