三姉妹のママ、NICU・小児喘息・合指症?!

三姉妹のママ、NICU・小児喘息・合指症?!

長女、次女連れての三女九ヶ月検診〜離乳食〜

九ヶ月検診、離乳食編!!

 

離乳食、、、作るの苦手なんです、、、
米炊いて、野菜煮て、

 ↑これで一発ウィーーーン。
ハイ終了!!!!

 

最近はこれすらも面倒になってきて、

 

こればっかり食べてます。

 

離乳食BFのメリットをあげると

1、時短

長女、次女の食事だけでも手一杯です

2、清潔

まな板、包丁、殺菌する手間ありません

3、持ち運び便利

外出先でもお待たせしません。腐りません

4、多くの食材が一気に接種できる

これだけの食材をそろえてるだけでも大変

5、検査済みの食材使用

メーカーが水、食材を厳選して使用しています。放射能残留農薬等もチェック済み

 

デメリットは一食100円程のコストと愛情をかけていないんじゃないだろうかという、自分の心の持ちよう のみです。
もうメリットしか無いですね!さーーー皆さんベビーフードを活用しましょう!!!ってならないのが、九ヶ月検診です。

 

離乳食作成講座が続きます。
食材が大き過ぎても、小さ過ぎても丸呑みしてしまうから駄目だそうです。
難しい、、、
ビーフードのメリットをもう1つ

6、月齢に適した食べやすさ

やっぱり購入しようと思います。

 

9〜11ヶ月の赤ちゃんは、とても鉄分が不足する時期だそうです。
そういえば、次女も10ヶ月の時の血液検査では鉄欠乏症かと思ったくらい不足していました。レバー、ほうれん草等を意識して取り入れるようにという事でした。

 

 

これ

購入です!