三姉妹のママ、NICU・小児喘息・合指症?!

三姉妹のママ、NICU・小児喘息・合指症?!

2019-01-01から1年間の記事一覧

長女、次女連れての三女九ヶ月検診〜離乳食〜

九ヶ月検診、離乳食編!! 離乳食、、、作るの苦手なんです、、、米炊いて、野菜煮て、 ティファール ハンドミキサー スティックミキサー クリック&ミックス プラス ルビーレッド HB865GJP 出版社/メーカー: T-fal(ティファール) メディア: ホーム&キッチン …

長女、次女連れての九ヶ月検診〜虫歯予防〜

今日は九ヶ月検診でした。 長女・次女連れての検診はベテラン感が半端ないっす☆ まずは、 虫歯予防のお話。 今は下二本、上一本とってもかわいらしい歯がのぞいています。上の歯が生えてきたら歯磨きの始め時!連れて行った姉二人は一生懸命お話を聞いていま…

幼稚園(こども園)入園説明会、来年31年度から無料になる!

次女、三女の入園説明会に行ってきました。 今年から通う予定の幼稚園がこども園に移行するため、長女の持っている制服が使えなくなったり、帰りの時間が遅くなったり。。。 色々とシステムも変わるみたいで、先生方皆さん混乱している様子。 来年度10月から…

アムール デュ ショコラ 名古屋〜ハリエ

毎年恒例のアムール デュ ショコラ 名古屋高島屋に行ってきました✧٩( 'ᴗ' )و ✧前は自転車で15分の距離でしたが、今年は引越したので電車で向かいましたお目当はクラブハリエのスフレショコラ!!テレビで見て、食べて見たいなーーーと思っていました!!到…

ニモの絵本読み聞かせで、片方の手が小さい事を伝える

とても久々ブログ。続けられない性格…(꒪⌓꒪)三女はポーランド症候群という病気で、片方の手が小さいです。ディズニーランドに連れていく前に、主な映画のストーリーを知らないと面白くないなぁと思い、一通り揃えて寝る前に読み聞かせをしています。ある日…