三姉妹のママ、NICU・小児喘息・合指症?!

三姉妹のママ、NICU・小児喘息・合指症?!

羊水検査の痛みは心の痛み…③

検査当日です。食事の制限などはありませんでした。午後から指定された時間に受診します。

もちろん多忙な主人はこれないので、一人で検査に挑みます゚+(*ノェ゚)b+゚とてもとても心細かったです。医師にお一人ですか?と問われました。やっぱり一人で挑むのは珍しいみたいです。もう心が折れそうでした。

 

羊水検査は300/1流産確率があると言われています。今の技術ではそこまでリスクは無いとも言われていますが、危険が伴います。

またぶっちゃけ自分の子供を生かすが殺すか、ふるいにかけるような検査でもあります。この検査を受ける事自体非難する人もいるでしょう。

授かった命を粗末にするかもしれない、そのような事をして私は何も無かったように日々を過ごす事が出来るのだろうか…。そんな葛藤が心の中で渦巻いていました。

 

さーーーー検査です。お腹に穴の空いた不織布を乗せられます。エコーで胎児の位置を確認しながらマーキングをしていきます。私の真上にエコーのモニターがあるので、どこら辺に針を刺そうとしているかよく分かります。

 

針を刺す隙間が無い……