三姉妹のママ、NICU・小児喘息・合指症?!

三姉妹のママ、NICU・小児喘息・合指症?!

羊水検査の痛みは心の痛み…④

羊水検査、エコーで針を刺す隙間を探します。

隙間がない…。若干羊水が少ない様子。足と足の間から隙間を見つけプスっといく予定だったらしい。

 

院長呼んでください!

 

担当医が呼びました。最初から院長やってください…。

院長が私に馬乗りになりましたΣ( ꒪□꒪)‼

 

旦那以外に乗られたのは…∑(゚Д゚)

 

そんな事考えてる場合じゃありません。すみません。

院長が赤ちゃん頭の方にエコーで隙間を発見した様子。

 

頭はやめて!!

 

もし手元が狂ったら、頭に注射針刺さったらシャレになりません。300分の1の流産確率が跳ね上がる気がします( ノ゚∀゚)ノ

もっと探っていきます。足の方にあるよ隙間!!!

という事で、ここイケると院長が叫びマーキングします。そして担当医が注射針を用意しました。

 

針が長いっ!!Σ(゚д゚lll)

これをお腹に刺すんですかっ!長いってば長いってば〜

冷静になって考えます。羊水をとるんだから長さは必要よね…。そのやり取りの中でなんだか赤ちゃんに申し訳ない気がして、マスクの下で涙が流れてきました。こんな危険な目に合わせてごめんね。まだ産まれてもないのに…。

 

針がお腹に刺されます。

 

ま、麻酔なしですかっ!!