三姉妹のママ、NICU・小児喘息・合指症?!

三姉妹のママ、NICU・小児喘息・合指症?!

長女、次女連れての九ヶ月検診〜虫歯予防〜

今日は九ヶ月検診でした。

長女・次女連れての検診はベテラン感が半端ないっす☆

 

まずは、

虫歯予防のお話。

今は下二本、上一本とってもかわいらしい歯がのぞいています。上の歯が生えてきたら歯磨きの始め時!連れて行った姉二人は一生懸命お話を聞いていました。次女は今から検診されると思って逃げ腰、、、

上から覗き込む体制に慣れさせるようにとの事。反対からみた顔ってママでも怖いかもーー

 

家では歯科医院で勧められた歯ブラシを大量買いしストックしています。この歯ブラシ、市の検診でもいただいた事があります。ヘッドのサイズ感、細さ、全てがちょうどいい!!

ちょっと開いてきたら、お掃除用になります☆

 

 

Ciメディカル 歯ブラシ Ci602 仕上げ磨き用 30本入

Ciメディカル 歯ブラシ Ci602 仕上げ磨き用 30本入

 

 

今は次女のイヤイヤ期の中で歯磨きするのが本当に大変、、、、

1、足で挟む強制系、

2、携帯を見せながらのポカン系、

3、美味しいキシリトールご褒美系

4、キャーばい菌がいるーーっと演劇系

だいたいこの四種。

今は3のキシリトールがいちばん効きます。

これは朝のお目覚オメザにも使います。オメザを食べたかったら起きなさい!これでばっちりです@@